♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW ATLANTISのネクタイネックレス。

由里葉さんと出会ったのは、「月夜のサアカス」で行われた、少年について語るお茶会の席でのこと。
一人参加の人が近くの席に集まって、少年談義で盛り上がりました。
その後、作っていらっしゃるアクセサリーを買わせていただきまして、愛用しております。
(コインリングと流星ブローチがお気に入りです☆)

その後私は人生の転機がいろいろあり。
由里葉さんも他の仕事と両立しつつ、アクセサリー作家としてますますご活躍なさり。
お茶会の折以来、お会いしていなかったのですが、お互いのつぶやきを見ていたり、次第に興味を持っているものがリンクして来たり。
あ〜、もう一度お会いするなら今かしら?と思っていたところに、素敵なイベントの告知が。
IMG_0743 2
ラフォーレ原宿に、クリエイターのかたが集まって、「乙女パズル」というマーケットイベントが開かれると。
よーし、この機会を逃すまいと、お会いしに行きました☆
そして、由里葉さんオリジナルの「ネクタイネックレス」を購入。
IMG_0744 2
結んだ形のネクタイ。上にチェーンが通っていて(このチェーンにブランド名「NEW ATLANTIS」の文字が入った小さいプレートがついてます)、首にかけるようになってます。
今回のイベント販売では、ネクタイに、旧ソ連製らしいロシア文字の入ったピンと、由里葉さんオリジナルのコインブローチを選んで組み合わせて購入できることになってました。
わたくし、コーデのポイントにするべく、パキッとした色遣いのネクタイが欲しかったので、三色ストライプのものを。
ソ連ピンは、ロシア語とクジャクのイラストが入ったもの。
コインブローチは、百合の紋章とパールが樹脂で閉じ込められたものを。
IMG_0745 2
エクサントリークのシャツワンピースに合わせてみました。
普通にメンズのネクタイを締めると、どうしてもゴツく大きくなってしまいますが、このネックレス、バランスが絶妙です。
そして何より、ネックレスなので付けやすいです。
ネクタイ結ぶよりずっと楽です。
私のシャツワンピ、襟がボタンダウンなのですが、関係なくチェーンの長さを調節して使いました。
王道に、襟のあるシャツを合わせましたが、これっってハイネックでも、ラウンドネックでも合うと思う。
(黒のハイネックシャツに合わせてみましたが、バッチリ合います)。
というわけで、仕事の式典で使えそうなアクセサリーが手に入って、かなり嬉しいワタクシです。
興味を持った方は、ブランド名で検索してね☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。