♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


休日着物三昧。

できれば一ヶ月に1度は着物を着てお出かけしたいと思っていたのですが、三月は機会に恵まれました。
あるイベントでお知り合いになった豆本作家のchibinoraさんがお仕事をしていらっしゃる、アンティーク着物やさんを訪問。
IMG_0723 2
どうしようかな〜と思ったのですが、着物でお出かけ。
あいかわらず、極道な色柄を着てしまう私。
いいのだ、目指すは「おせん」のおせんさんだし。
私の方がずっと年上だけどね☆

いつも思うのですが、お洋服より窮屈な思いをして着物を着るのですもの。
きれいにならなくちゃ、魅力的に見えなくちゃ、いい女に見えなくちゃ意味が無い。
上品ぶるためでも、高そうなものを着て財力を見せびらかすためでも無い。
なので、似合うなら何でも着ますよ。

chibinoraさんときゃっきゃしながら、黒留袖を着てみたり、好みの色柄をあててみたり。
楽しかったなあ。
私は結局、花柄の羽織を購入。
私の好みをひととおり知ったchibinoraさん、系列の他店をおすすめしてくださったので、そこに行ってみました。
きれいなおねいさんに接客していただきながら、縞柄の銘仙を数枚試着。
結局、あざやかな赤紫の銘仙をお迎えしました。
IMG_0726.jpg
かなり派手ですね。でもこういうのが好き。
もうちょっとあったかくなったら、これを組み合わせて着たいなあ。
・・・・かなり派手ですが。
いつかはライブに着物でいってみたいものです。
バンギャルがロリータ服着るように。
あ〜、しかしかわいい花柄☆素敵な銘仙の光沢!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

