♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


ライブ『四神降臨 白虎』(渋谷O-WEST)

しかし『四神降臨』とは上手いタイトルでしたね。

4つの個性的なヴィジュアル系バンドが競演するイベント『四神降臨』。
白虎と名付けられた渋谷O-WESTのライブに行ってきました。
目当てはMoranでしたが、その他のバンドも興味があったので、4つとも見るつもりで。
Moranがトリだったので、必然的に全部見ました。

4つのバンド、まさしく四神でした。

〈Lycaon (朱雀)〉
とにかくSEXYなバンドでした。
Voさんがしゃべるとき常にウィスパーボイスで、それがまた色っぽくて。
新曲のイメージなのか、黒と赤の衣装。

〈amber gris (青龍)〉
私このバンドがとても気に入りました。
同期無しの、楽器のみの演奏。
物語を語るような曲。
Voさんののびやかな声。
唯一無二の個性を持っていて、すごく詩的だった。
Moranと対バンすることが多いそうですが、是非見たい!

〈MEJIBRAY (玄武)〉
最近大注目のバンドとしてお名前は知っていて。
確かに黒のイメージでした。
ファンのかたが熱いノリで、楽しそうでした。

〈Moran (白虎)〉
Moranが白虎?うーん、そうかな?と思っていましたが。
人間より動物が好きなネコ科猛獣のVo、Hitomiさんがノリノリにならぬはずは無く。
前の曲の衣装で他のメンバーが登場する中、真っ白のスーツに身をつつんで、まさに「白虎」となって登場。
白いナポレオンジャケット、ベスト、ドレスシャツ、ベージュのタイで歌うHitomi さん。
あまりにダラダラ汗をかきながら歌うので、ちょっと心配してたら、やっぱりアンコール前に軽く脱水症状?だったみたい。
しかし、「イケメンは汗をかいてもイケメン」。
実感いたしました。
今回ワタクシ、かなり前列で見ることができ、思う存分飛んだりはねたりしました。
かなり満足。
そして上手ギターのSiznaさんが見たかったので、上手側で見ていたのですが。
Sizunaさん、デカい。細い。長い。
180センチもある生き物はさすがにデカいなあ、と変な感心をいたしました。
私の目から見ると、174センチのHitomiさんもデカい生き物に見えます。
DrのSoanさん(165センチくらい?)が前へ出て来て手を振ってくれたとき、妙に安心いたしました。
癒し系のイケメンです。
今回のセットリストは踊りたくなるものが多くて、何か妙にすっきりしました。
平日にもかかわらず、行って良かった。

「Party Monster」、Moranのライブは大抵この曲で締めます。
この動画、Hitomiくんが歌い出しに間に合ってない(笑)のですが、この曲のときにいかにみんな踊っているかがよくわかるので、貼っておきます。
このくらい踊って、日頃のいろんなものをぶっ飛ばしたワタクシでした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

