♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


マクロス原画展

何かのアンケートで「一番好きなアニメは?」ときかれて、「マクロスフロンティア」と答えました。
コミックが原作のものをのぞくと、多分マクロスFが一番好きです。
福岡帰省中、電車の中吊り広告で、原画展が行われていることを知り、新年1月2日、博多の阪急デパートへ。
IMG_0668.jpg
今年で30周年なんですね。
歴代すべての作品を知っているわけではないです。最初の作品はリン・ミンメイのことをうっすら覚えているくらい。飯島真理さんが当時かわいらしくて、印象的でした。
そして友人に教えてもらったマクロスF。テレビシリーズと劇場版のDVDをそろえ、楽しんでいます。
主人公が歌舞伎役者のおうちの女形だったというのも、私にとっては魅力的でした。
ちょっと優柔不断で評価が分かれるアルト君ですが、私はわりと好きです。
そしてそれ以上に好きな、女の子二人。
シェリルとランカ。
女の子はこの二人のように、お互い競いながら高め合っていって欲しいと思います。
IMG_0673 2
二人の女の子を中心に、クリアファイルやポストカードを購入。
私これを、ちゃんと使います☆
アニメの絵も素敵ですが、江畑さんの描く淡い色使いのイラストも好き。

ところで、シェリルとランカ、どっちが好きかと分かれるところですね。
私は、意識を高く持って頑張って仕事をしているシェリルが好きです。
彼女のような女性が、アルトのようなタイプの男の子に安らぎを見出すのも理解できます。
愛情より仕事を選んで、身を引き裂かれるほど苦しむ彼女が好きです。
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます。 

当方へコメントありがとうございました!
テンプレートがお正月仕様になっているのですね。
ほんわかと上品で、かわいいです!
今年もよろしくお願いします。
  • posted by 桃千佳 
  • URL 
  • 2013.01/06 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あけましておめでとうございます。 

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
なるべく季節感をとりいれて、テンプレートも変えつつこのブログを作っていきたいと思っています。
なのにアニメの記事・・・・。
コメントありがとうございました。
  • posted by 春蝶 
  • URL 
  • 2013.01/12 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

