♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


シルバーペンダント「Imperial heart」。

シルバーのアクセサリーが好きです。
あまり華奢なものは似合わないので、わりとはっきり主張するもの。
そしてできれば、女性らしくてゴージャスなもの。

大好きだったブランド、「Konron」のリアルショップが、行ける範囲から無くなってしまって大ショック。
原宿のブランド総合ショップに行けば良いのですが、どうも足が向きにくくって。
蓮や薔薇や蝶をモティーフにしたゴージャスなアクセサリーが大好きだったのに!
特に、「ラブローズ」というシリーズは、運命的な出会いをして、お守りのようなもの。
ちょっと気軽に行けなくなってしまいました。

なかなか無いのです。シルバーで、ある程度大きさがあってゴージャスで、女性が付けても馴染んで、価格も手頃なもの。
かすう工房」はかなり好みですが。

ところで。
最近ヴィジュアル系のバンドの曲をよく聴いていました。
そのうち少しずつ、バンドのメンバーの美意識とか努力とか、そんなところに目がいきはじめました。
そしてとうとう、かなり理想に近いシルバーアクセサリーに出会ってしまいました。

DaizyStripperは、Vo夕霧くんのハイトーンヴォイスと、Drの風弥(かざみ)くんが作曲するキャッチーなメロディが特徴的なバンド。
気持ちが前向きになるので、気合いを入れたい時にきいています。
(好きな曲は、『彼女はメラルド』、『切望のフリージア』『罪な罰』。)
このDaizyStripperが、MaterialCrownというシルバーブランドとコラボして、シルバーアクセサリーを出していました。
これが、デザイン的にかなり良い。
かわいいものもあったのですが、風弥くんとコラボのデザイン「Imperial Heart」が、少し長めに下がるデザインで気に入りました。

ちょうどその時、仕事上でちょっとしたミスをしました。
実害はたいしたこと無い(むしろ全く無い)のですが、自分の仕事に取り組む姿勢とか、心構えをちょっと考えなくては、と思いました。
そこでちょっと気合いを入れ直すため、えいっと思い切って原宿の直営店まで行き、買ったのです。
竹下通りを通るなんて、何年ぶりだろう?
121125silver
ト音記号をモティーフにしたなめらかな曲線。真ん中のゴールドのハート。さりげなく入ったクリアとパープルのストーン。
安っぽくない、重みのある華やかなシルバーアクセサリー。
レディース、メンズ、どちらでも大丈夫。
これを身につけたときは、思い出して気をひきしめて仕事します。

私はこんな風に、アクセサリーに勝手な自分なりの物語を用意して購入することが多いのです。
シルバーを手入れするのも大好き。
あまりかわいらしすぎるものはさすがに似合わないかな?と思うので、このくらいがお気に入りです。

ところで、このMaterialCrown、ブランドを立ち上げたデザイナーさんは、元バンドマンのかたです。
『姫苺』というバンドのDrだった琉霞さんというかた。
デイジーのメンバー、とくに風弥くんと親交があるそうで、二人でコラボしたものもちらほら。
現在はこちらのブランドを離れ、新たにDearestCrownというブランドを立ち上げて、デザイナー兼社長をなさっています。
そしてつい最近、音楽活動も復活。
そんなDearestCrownのアクセサリーとの話はまた次回に。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • posted by 株式の初心者 
  • URL 
  • 2013.01/15 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

訪問ありがとうございます。
あまり更新していなかった昨年を反省し、今年は週末を中心になるだけ書こうと思っています。
また遊びにいらしてくださいね。
  • posted by 春蝶 
  • URL 
  • 2013.01/20 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

