♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


『綴っていいとも!』

読書好きですが、ウェブ上のものを読むのもかなり好きです。

新星堂オンラインで読めるアーティスト数珠つなぎ連載『綴っていいとも!』(クリックでHPに行けます)は、Lc5のSatoさんがきっかけで読み始めました。
(まだLc5の曲を聴いていないのですが。すみません。)

草食系男子の典型のような風貌で、ハイセンスなSatoさん。
ツイッターでの言葉の選び方に感じるものがあって注目。
コラムのタイトルは『Cafeの窓際から』。
第4、5回目の一人旅日記は、写真も綺麗で素敵。
第10回の夢について、第11回の言葉の話が特に好きで、何度も読み返しています。
ああ、この人もノートにいろいろ書き留めておく人なんだと、親近感を持ちました。

そして最近連載は、三人目の書き手、活動休止になった少女ロリヰタ23区のリョヲ丞さんへ。
真面目で丁寧な文を書く方という印象です。

その第3回目の文章に、胸をうたれました。
活動休止告知後のファンクラブ旅行。
楽しく過ごした後、一人一人のファンにお別れをした後の言葉。

(引用)「みんなどうか、今目の前にある愛している人やものを心から大切にしてください。
その目の前にあるものが当たり前に存在しなくなるかもしれないということを忘れないでください。」(引用終わり)

愛するものを失った経験のある私には、実感のありすぎる言葉でした。
私の命だって、いつまでもあるわけではないし。
愛して止まないものも、いつまで存在しつづけるかわからない。
だから、気持ちがそこにあるうちは、後悔しないようにめいっぱい愛していこう。

そんな理屈をつけて、今、MoranのLiveを愛しています。
素敵な音楽をめいっぱい愛しています。
ちょっと迷ったけれど、クリスマスはライブで過ごします。
自分の身の上だからできることを、楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

