♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Moran 初めてのライブ

ライブハウスに行くのは随分久しぶりです。
もう5年くらい行ってなかったのかな。
以前はギターロック系だったので、Tシャツにタオル、デニムにスニーカーで、叫んだり跳ねたりしてました。
それがまあ、初めてのヴィジュアル系。
結果から言うと、かなり楽勝でした。
3時間くらい立ってたのかな?でも別に平気。
女の子ばっかりなので、汗臭いこともなく、乱暴な人もおらず。
一人で参加の人も多かった。
そして、ヴィジュアル系特有の、いわゆる「咲く」ノリ方が可愛く思えて。

さて、11月15日(木)、池袋EDGEで行なわれた「Ⅹ Night 4th Impact」というイベントライブに参加しました。
Barnd Xというショップの25周年イベントで、4つのバンドが出演。
順不同で Moran/AUBE/えんそく/スカーレット。
私の目当てのMoranはトリでした。
イベントですが、少し長めの持ち時間だったのかな。

MoranのファンのことをHolicと言います。
Holicはライブの時、フラッシュリングという、いろんな色に光るリングを両手にいっぱいつけて参加するらしい。
私も一つ購入。初めてだから控えめに。
でもこれがとても綺麗。そしてハイセンス。
(1個300円で売ってます。)

文字通り幕が開いて、Moran登場。
Soanさんをはじめ、まず4人の楽器隊が登場してアピール。
それぞれが個性的なメンバー。そして衣装がバラバラ。
最新シングル「Eclipse」の衣装なんだけど、テイストがバラバラで、どちらかというとメンバーそれぞれの個性に合わせたもの。
これがかえって、このバンドらしくて素敵。
空気が今までと、一気に変わってしまいました。
新しい若いメンバーもいるんだけど、何と言うか「ベテランの余裕」。
そしてそこに、VoのHitomi登場。衣装は「Eclipse」のパープルのナポレオンジャケット&スカルTシャツ&黒パンツ。少し髪が伸びた印象。
あ〜もう、カリスマ性というか、何と言うか。
美しくて危険なネコ科の猛獣みたいでした。

『紅差し』という曲が大好きなのですが、これが2曲目に演奏されて一気に気持ちが上がりました。
ジャズ風のダンスナンバーなので、フロアもみんな踊って。

バラードあり、ヘドバンする激しい曲あり。
楽器のメンバーは、立位置をチェンジしたりして、見せる演出。
そしてDrのSoanさんが、かなり煽る。
Hitomiさんと二人で煽ってました。
いいなあ、Soanさんの個性。安心する。
若くてキラキラしてるViViさん、黒く渋く決めてるのにちょっと天然なIvyさん、クレイジーなSiznaさん。
見ててわくわくする、素敵なバンドでした。
ライブでの演奏やパフォーマンスはかなり激しい。
もっと見たいバンドです。曲ももっと聴きたい。

ここ数日(というかライブ当日も)くすぶっていた何かを燃やせました。
ああ、これでまた頑張って生きられる。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。