♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


パワーストーンとメダイ。

2年ほど、左手にクラック(ひび割れ)入りの水晶のブレスと、小さめの水晶にレッドタイガーアイを3個入れたブレスを付けていました。
私、とにかくいろいろ頑張らなくてはいけなかったので。
パワーストーンに詳しい方なら、「何ちゅー強い石を!」と驚かれることでしょう。
水晶のクラックも次第に埋まり、透き通ってきていました。
でもあるとき、ふっと見るとくすんだような印象を受けました。
ずーっといっしょに働いてもらったもんねえ・・・。
石を休ませてあげようと思い、はずしたのですが、どうも何か身に付けてないと落ち着きません。
これからしばらくは、愛とやさしさでいくか!と思い、以前付けていたローズクオーツのブレスを出してくると、どうも糸が劣化している様子。
これもお店に持っていくことにして、しばらくは別のものをお守りにしようと思って、おメダイを身につけていました。
そしてこれが昨日決めた、しばらく私がお守りとして身につけるものです。
120917medai1
ローズクオーツのブレスはとうとうお店で糸が切れてしまいました。
ロードクロサイトというピンクの石を足してもらい、健康と精神安定を強化。
そしてお店で見付けた、レインボームーンストーンという石のピアス。
シンプルな形ですが、何だか魅かれてしまって、買いました。
そして、首にはおメダイ。
ラファエロの肘をついた天使のメダイと、水色のコーティングをされたマリア様の奇跡のメダイ。
おメダイはその時々によって、いろいろ変えようと思いますが、いまはちょっと天使のお力をお借りしたいので、これで。
120917medai2
これ、私のおメダイとクロスのコレクションです。
いろんなところの、カトリック系の教会で買いました。
東京だと、四谷の教会やサンパウロ。
京都や長崎の平戸で買ったものもあります。
奇跡のメダイ、聖ミカエル、無原罪の聖母マリア、守護の天使などなど。
私は仏教徒なのですが、幼い頃、母が古いマリア様のお姿が入ったリングをくれて、とても大切にしていました。
母は、大好きな親類のおば様にもらったそうです。
とても古くて、ひび割れていたのですが、マリア様が入っているから大切にするようにと言われました。
ずっと大切にしていたのですが、とうとう壊れてしまい、残念に思っていました。
大人になってから長崎で教会を見学したところ、幼い頃大切にしていたリングと同じものが売られていました!
再会を喜んで購入。
それ以来、コレクションしています。
今は少しずつ、聖人や大天使の名前を調べ、ご加護をいただきたいかたのものを身につけるようにしています。

実は最近、とても気になる天使がいて、そのおメダイを注文したばかり。
またそれが届いたら報告いたしますね。
スポンサーサイト

Comment

きれい〜! 

わあ〜早速おメダイの記事!たのしみにしておりました♪
おメダイ、実はお話の中だけで、拝見するのは初めてでした!
すてきなコレクションですね〜!
エピソードがまた…(* ´ ▽ ` *)
次のご報告も楽しみにしております!

Re: きれい〜! 

喜んでいただけて嬉しゅうございます。
実は水色のおメダイは、人のところへお嫁に行ってしまいました。
かわいがられていることでしょう。
またいろいろご紹介します☆
  • posted by 春蝶 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

