♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C82三日目に参加 その2。

120812syojyo
三日目に購入したのは、ただ一冊この本。

「午後の少女にお茶の時間を アール座読書館」(サークル名 少女画報)

実在するカフェに対するオマージュ本。0号とされた今回は、高円寺にある「アール座読書館」というカフェがテーマ。
内容は、はるおさんによる「心臓を掴む蔦」、十月橙伽(とつきとうか)さんによる「カフェの魔法」というマンガ、そして「アール座読書館」の紹介。
このお店の存在を知らなかったので、とても興味深かったです。
行ってみたいな。静かに本を読みたい。

はるおさんは、私が良く行く某カフェのオーナーさん。
夏コミ当日はすっきりした浴衣姿で、接客していらっしゃいました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。