♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


MUCC

120321mu
アニメ『妖狐×僕SS』のオープニング『ニルヴァーナ』を歌っている、ヴィジュアル系のバンドMUCC。
気に入ったので、他の曲も聴いてみました。
『フォーリングダウン』という曲も気に入ったので、とりあえず2曲のCDを買って聴いています。
Voの達瑯さんの声が、かなり好きです。低めでよく響いて、ファルセットの使い方も好き。
ヴィジュアル系と言っても、超絶美形の人がキレイにお化粧しているというタイプではなく、昔ちらっと見たヴィジュアルが、目の周り真っ黒のメイクしててちょっと恐かったです。
そして面白いのが、逹瑯さん、ライブ衣装に振袖を使うんですよね。
こちら、サマソニのライブ映像ですが、『フォーリングダウン』を、赤地の振袖をまとって歌ってます。
女物の振袖、さっとひっかけて裾が下に付かないって、どんだけ背が高いんだ。(182センチですって!)

実はヴィジュアル系の音楽を聴くのは初めてです。
お友達に詳しい人がいるので教えてもらいながら、少しずつラルクアンシエルなども聴いてます。
あと、良く行くブティック、オッズオンの店長さんが好きだそうで。こちらからも教えてもらっています。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。 

訪問者リストよりおじゃましました~(*´`)

ムック、私も達瑯さんの低音が好みで聴きはじめました!
昔のゴリゴリ系の曲も良いですが、ダンスナンバー的な曲だと聴きやすさもあがりますよね(*´ω`)

「フォーリングダウン」カップリングの「月の夜」は達瑯さんの低音が良く聴こえる良曲だと思います♪

ラルクも聴きはじめられたという事で…!
最新アルバム「BUTTERFLY」は各メンバーの作曲もありますし、
シングルが多くてキャッチーな曲が多めかと思います♪

ムックもラルクも、お好みに当て嵌まると良いなぁ><とひっそり思いました(笑)
  • posted by にご 
  • URL 
  • 2012.03/23 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。 

ようこそいらっしゃいませ☆
私も今までギターロック系ばかり聴いていたのですが(the pillows、アジカン、ストレイテナーのファンです)、曲がいいな~と思ってムックをききはじめました。
演奏が上手いし、逹瑯さんの低音が良いです。
最近のポップな感じの曲が好きですね。
ナルシストでも卑屈でもない、堂々と楽しませてくれるところが良いです☆

ラルクのおすすめありがとうございます!
作る人が複数いるので、いろんなタイプの曲があって面白いですね。
最新アルバム、興味あります。

基本的にV系バンドで生き残っている人たちは、演奏が上手くて良いですね。
いろいろ楽しんでみたいと思います。
ありがとうございました☆よろしかったらまたいらして下さいね。
  • posted by 春蝶 
  • URL 
  • 2012.03/24 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

