♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『おせん』第二部5巻

120310osen
これを読むたび、「普段おっとり系で、肝心なときにびしっとものの言える人になりたい」とか「和服を自分の一部のように着こなせるようになりたい」とか思うのですが、玉砕しております。
ちゃんとものの本質を見抜ける人になりたい。
贅沢でなくてもいいから、心のこもった暮らしをしたい。
そんな風に思わせてくれるコミック。

今回はゆかたに関するお話が面白かったです。
「夏以外の時期に手縫いを入手。毎日着ては洗う。それを繰り返して育てる。」って、実際は難しそう。
でもこれ、リネン(麻)の育て方と同じですね。
パリッパリを着るだけが能ではないと。
一着くらいためしてみますか?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。