♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


アビエタージュ

IMG_0866 2
実はこのお店の名前をどこで知ったのか、はっきりと覚えていません。
気が付いたら、ツイッターでよく情報が入るようになっていて。
ある日、隠れ家のようにひっそりとある、新宿のお店を訪ねました。

コルセットと、それにうまくコーディネートするファッションのお店です。
雑誌だと、「KERA」などに載ってます。強いて言うならジャンルはゴスロリ?
お店には、コルセット、お洋服、オリジナルタイツなどと、個人作家さんが作っているアクセサリーや小物が置いてあります。
私がここを訪ねた日、由里葉さんのブランド「NEW ATLANTIS」のアクセサリーを身につけていたのですが、お店のかたが、すぐにそれに気付いて声をかけてくださいました。
「NEW ATLANTIS」のアクセサリーが雑誌に載る際、モデルをなさったんだそうで。
後でわかりましたが、黒い長い髪が印象的なsuiさんというかたでした。
どうもこのお店を手伝っている方は、モデルもやっていらっしゃるようで。

アンティークな家具が置かれたカフェスペースも併設されています。
そして、ここに集まる方がとても面白い。
アクセサリーや小物の作家さん、ここの服を衣装にしてるアーティストさん、個性的な外見のフォトグラファーさん、読者モデルさん?らしきかたなど。
私にとっては非日常の極地。
日常のごちゃごちゃしたことを忘れて耽美に浸りたいとき、行かせてもらってます。
IMG_0875.jpg
こちらはそこで求めた、作家さん手作りのかんざし。
蝶モティーフと青いストーンの光り方がきれいで。
着物を着た時にそっと帯に挿してもよさそう。
IMG_0876.jpg
そしてこんな柄タイツを買ってしまいました。
実は私、今わりと流行っているタトゥタイツが好きではなくて。
生足に模様がぽつんと浮いているのは変だなあと、勝手に思っているのです。
柄タイツも全く興味なかったんですが、これは人目惚れしました。
80デニールで柄くっきり。そしてこの退廃的なコルセット柄。
大人の遊びの極地って感じで、気に入りました。
真っ黒いワンピースに合わせたいです。
受注会でお洋服も注文してあるので、ちょっと楽しみです。
アビエタージュのホームページはこちら(新しいウィンドウが開きます。)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

