♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺「カフェ・アマル」。

身体に疲れがたまりすぎていると感じた1月17日、吉祥寺のラフィネでほぐしてもらいました。
40分のコースでした。
施術してくださったかたに、「身体に疲れがたまりすぎていますよ」といわれましたが、その通り。
左右の肩の高さが違っている上、右手の肩甲骨の下は固すぎて指が入っていかないそうで。
思い当たることばかりだったので、反省。
ラフィネ、たくさんお店があるので、気軽に行けて便利です。
上半身だけでも、近いうちにまた行ったほうが良さそう。

軽くなったからだに、おいしいものをと思って、気になっていた「カフェ・アマル」さんへ。
120117am1
スパイスのきいたチャイが身体にしみます。
寒い日だったので、あたたまりました。
120117am2120117am3
カリフラワーのポタージュと、ディナープレート。
海老と野菜のクリーム煮、キノコとキャベツのマリネなどと、雑穀入りのごはん。
薄暗いお店の中で、ゆっくりごはん。

他のお客さんは何だかアートの香りがする若いかたが多かったなあ。
美術系か演劇系。すごくキラキラかわいいファッションの女の子2人組がいたり。
そしてここのカフェ、隣がスタジオ?劇場?
独特の音と熱気が感じられて、不思議。
リラックスできるけど、同時にエネルギーをもらえるような。
オーガニックな食事とお菓子。エスニックなものもたくさん。
ラフィネで身体をほぐして、アマルでご飯というコース、定番にできたらいいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。