♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Archive [2013年02月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

Moran『jen:ga』インストアイベント(自主盤倶楽部)。

Moran初めてのフルアルバム『jen:ga』が発売されました。初回限定版、通常版と2タイプあったのですが、PV付きの初回限定版、2曲多い通常版、どっちも欲しくて、両方とも予約購入。だってどっちも欲しい。選べない。すでに販売戦略にはまっている?でも2タイプしか無いのはむしろ良心的でしょう。ところでワタクシ、はじめてインストアイベントというものに参加しました。予約購入したため、合計でこれだけの特典がついてきまし...

ロザリオ型のネックレス

クロスのネックレス、ペンダント大好きなのです。キリスト教が身近になってからは何となく身に付けてませんでしたが。でも久々に、ロザリオの形をしたネックレスを買いました。ブラック・ピース・ナウのものです。お洋服はほとんど着ませんが、アクセサリーは大好きなブランドです。クラウン、クロス、本などがモティーフの、物語を思わせるアクセサリーが豊富にあります。おメダイは教会関係のところで買いますが、なぜかクロスは...

マツオヒロミさんの本(コミティア103)。

大好きなマツオヒロミさんの絵。大正浪漫風で鮮やか。耽美。マツゲばっさばさの憂い顔の女の子たちの絵。コレクション増えてます。今回は売り切れ前に買えて良かった。たまにクリアファイルを売ってることもあります。とてもかわいいのです。...

ソラムニア騎士団&ちゃいずさん(コミティア103)。

いつものぞかせていただく「ソラムニア騎士団」さんから、お手頃価格で蝶のネックレスが出てました。スワロの色で迷いましたが、ワインっぽい色にしました。他にも赤とパープルがありました。こちらのアクセサリーは、物語のようで大好き。そして今回初めて作品を買わせていただいた「ちゃいず」さん。真鍮をロウ付けした和のモティーフのアクセサリーをつくっていらして、帯留めなどもありました。季節感の無いお花の方がいつでも...

満留賀さんの江戸の本(コミティア103)。

「満留賀」さんで、為朝の本と元禄・文化文政期の絵師や作者の本を求めました。お考えになったことを、本にまとめていらっしゃること自体がすごいと思います。そして読んでいると、「そうそう!その通り!」と言いたくなることが多くあります。私も本をつくってみたいなと、そういう気持ちにさせてくださる作品の数々です。...

the SEVEN POINTED STARさんのポストカード(コミティア103)。

コミティア103に行ってまいりました。やっと都合がついて、久々の参加となりました。作品を通してお知り合いになれたかたにお会いするのは、本当に楽しい。まずは、豆本作家chibinoraさんのサークルへ。今回、ポストカードをたくさん持って来ていらっしゃったので、何枚か求めました。本屋さんとか、図書館とか、レトロな洋館とか、大好き!着物の女の子とネコさんの、心あたたまる世界。もうこれは、ブランドコンセプトといい...

ライブ『四神降臨 白虎』(渋谷O-WEST)

しかし『四神降臨』とは上手いタイトルでしたね。4つの個性的なヴィジュアル系バンドが競演するイベント『四神降臨』。白虎と名付けられた渋谷O-WESTのライブに行ってきました。目当てはMoranでしたが、その他のバンドも興味があったので、4つとも見るつもりで。Moranがトリだったので、必然的に全部見ました。4つのバンド、まさしく四神でした。〈Lycaon (朱雀)〉とにかくSEXYなバンドでした。Voさんがしゃべるとき常にウィ...

サアカスと読書。

久々に秋葉原の『月夜のサアカス』に行って読書。今月のケーキ、一種類目は柚子とオレンジとクリームチーズのショートケーキ。さっぱりめでございました。本は、篠田真由美さんの『緑金書房午睡譚』。建築探偵シリーズが好きで、作品を読んでいる作家さんです。これはミステリではなく、ファンタジー。月島にある古本屋さんからつながる異世界。表紙が大好きな波津彬子さんの絵。子供の頃は現実が思い通りにならなくて、いつも自分...

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。