FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 春蝶 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーストーンとメダイ。

Posted by 春蝶 on 17.2012 雑感 2 comments 0 trackback
2年ほど、左手にクラック(ひび割れ)入りの水晶のブレスと、小さめの水晶にレッドタイガーアイを3個入れたブレスを付けていました。
私、とにかくいろいろ頑張らなくてはいけなかったので。
パワーストーンに詳しい方なら、「何ちゅー強い石を!」と驚かれることでしょう。
水晶のクラックも次第に埋まり、透き通ってきていました。
でもあるとき、ふっと見るとくすんだような印象を受けました。
ずーっといっしょに働いてもらったもんねえ・・・。
石を休ませてあげようと思い、はずしたのですが、どうも何か身に付けてないと落ち着きません。
これからしばらくは、愛とやさしさでいくか!と思い、以前付けていたローズクオーツのブレスを出してくると、どうも糸が劣化している様子。
これもお店に持っていくことにして、しばらくは別のものをお守りにしようと思って、おメダイを身につけていました。
そしてこれが昨日決めた、しばらく私がお守りとして身につけるものです。
120917medai1
ローズクオーツのブレスはとうとうお店で糸が切れてしまいました。
ロードクロサイトというピンクの石を足してもらい、健康と精神安定を強化。
そしてお店で見付けた、レインボームーンストーンという石のピアス。
シンプルな形ですが、何だか魅かれてしまって、買いました。
そして、首にはおメダイ。
ラファエロの肘をついた天使のメダイと、水色のコーティングをされたマリア様の奇跡のメダイ。
おメダイはその時々によって、いろいろ変えようと思いますが、いまはちょっと天使のお力をお借りしたいので、これで。
120917medai2
これ、私のおメダイとクロスのコレクションです。
いろんなところの、カトリック系の教会で買いました。
東京だと、四谷の教会やサンパウロ。
京都や長崎の平戸で買ったものもあります。
奇跡のメダイ、聖ミカエル、無原罪の聖母マリア、守護の天使などなど。
私は仏教徒なのですが、幼い頃、母が古いマリア様のお姿が入ったリングをくれて、とても大切にしていました。
母は、大好きな親類のおば様にもらったそうです。
とても古くて、ひび割れていたのですが、マリア様が入っているから大切にするようにと言われました。
ずっと大切にしていたのですが、とうとう壊れてしまい、残念に思っていました。
大人になってから長崎で教会を見学したところ、幼い頃大切にしていたリングと同じものが売られていました!
再会を喜んで購入。
それ以来、コレクションしています。
今は少しずつ、聖人や大天使の名前を調べ、ご加護をいただきたいかたのものを身につけるようにしています。

実は最近、とても気になる天使がいて、そのおメダイを注文したばかり。
またそれが届いたら報告いたしますね。
スポンサーサイト

お片づけ大作戦

Posted by 春蝶 on 16.2012 片付け 0 comments 0 trackback
2年ほど、何が何だか無我夢中で、働いて遊んで休んでを繰り返して来たワタクシ。
久々に風水の本を手に取ってみました。
ちなみに、実家の母はDr.コパ派、ワタクシは李家幽竹派でございます。
面白そうで簡単なことばかり、ふんふんと楽しむ程度の風水信者のワタクシ、来年に向けての風水の本を見て、驚きました。
2013年は、「大リセット」の年だそうです。
自分の生きる姿勢を根本から見直すような年になると。
そしてそのためには、環境の浄化が必要であると!
早い話が、

徹底的に家をキレイにして、良い運気を呼び込みましょう♡

ということ。
しかもできれば年内、遅くても来年3月までに!

すいません、ワタクシの家の中、頭の中と同じでカオスです。
お恥ずかしいにも程があります。
本を参考にしながら、とりあえず目標を立てました。

・リビングに折りたたみ式のテーブルを入れて、そこで仕事をする。
・くつろぐいだり食事したりする空間を作る。

今まではどうしていたかというと、テーブル状のコタツの上で、床にすわってごはんも仕事も何もかもやってました。
しかし腰にヘルニアかかえてますしね。夢中になっちゃうとずっと仕事してますしね。無理な姿勢で。
とにかく、何が何でも、リビングをまずなんとかする!

・・・・というわけで、昨晩はリビングで最もカオスだった空間を一つ、手入れいたしました。
まだまだお片づけの路は続きますが、何とかします!
あ、恥ずかしいにも程があるので、途中経過の画像など、絶対に載せませんから!
カテゴリは「片付け」を新設してみました☆

関西旅行ふりかえり。

Posted by 春蝶 on 09.2012 イベント道楽 4 comments 0 trackback
9月にはいったというのに、暑い毎日ですね。
いまさらですが、8月15日〜17日の京都/大阪旅行をふりかえっておきたいと思います。

☆15日(水)
・いきなり京都。西本願寺へ参詣(お盆と宗教的な理由で)。
・バスで移動して下鴨神社へ。お水にさわって汲んで飲んで楽しむ。「連理の枝」と再会してしんみりする。
・下鴨神社の古書市最終日。森見登美彦の『夜は短し歩けよ乙女』の世界を味わう。
・京都大学のまわりをうろうろし、北門前のパン屋&カフェへ。ここは京都大学出身の恩師が学生時代に通った場所。
・バスで京都駅にもどって大阪へ。ヒルトンの千房でお好み焼きをいただく。店長がとても気さくで楽しかった。
・ホテルモントレ宿泊。メルヘンチックといわれようと、このホテルのデザイン好きだ。

☆16日(木)
・スープストックであさごはん。
・阪急電車で宝塚へ移動。阪急電車かわいくて大好き!
・宝塚大劇場へ。花組『サン=テグジュペリ/他』を見る。蘭寿とむさんの堂々たるスターっぷりに感動。結構複雑で難しい問題を描いた芝居だった・・・と思う。
・我が母、結婚前に一度見て以来の宝塚観劇だったと告白。昔とはちがうのね〜って、あたりまえじゃん。
・無謀にも京都へ移動。祇園小石で抹茶パフェを食べる。抹茶系デザートは都路里か祇園小石が好き。
・一力茶屋の前で写真撮ったり、花見小路をうろうろして祇園の空気を楽しむ。
・鴨川の河原に降り、川をてくてくさかのぼりはじめる。結局四条から御池?くらいまで歩いたのか?
・情報の錯綜で迷いながらも、送り火を見ることに成功。「大」と「妙」を見た。
・混み合う前に大急ぎでまた大阪戻り。
・明石焼とたこ焼きを夕食にしてモントレ泊。

☆17日(金)
・梅田駅のどこかのイートインカフェで朝食。
・お初天神に詣でる。女子力が上がりますように。文楽も見たいなあ。
・中之島まで歩く。あの辺のレトロな建物を見て、写真とって遊ぶ。
・大阪市役所前で3つくらいのデモにあう。あの人のせいか?
・20年ぶりくらいに中之島図書館へ。もう図書館じゃなくて、文化財になってた。
・心斎橋へ移動。長堀の地下街をちょっとうろうろしてから、そごうの裏の通りを南下しはじめる。
・母が551蓬萊からお土産を大量に送る。近所中に配る気らしい。
・北極アイスを食べる。素朴なのが好き♡
・なんば花月あたりをうろうろ。ここで春蝶、初めて桂三枝さんが文枝を襲名したことを知る。あ、阿呆だ。
・母、祖母への土産に粟おこしを大量買い。
・梅田で昼ご飯。上品系の串揚げ。
・腰の圧迫骨折が治ったばかりの母が、「みんなが娘に選んでもらって靴を買いなさいって言う」とわがままを言うので、某家電量販店へ。スポーツ用品かABCマートがあるはずと思ってたらその通り。「自分のサイズなんか無い(21.5cm)」と言い張るのを、「スニーカーのサイズは普段のサイズとは別だ!文句は履いてから言え!(職業柄人をしかるのは上手い私)」としりぞけ、お店のかわいいおねいさんを味方につけて、何とかナイキのスニーカーを買うことに成功する。外出用はあるので、普段履くのがほしいんだと。
・ワタクシ、ここでVANSの今月の新作(モノトーンヒョウ柄)に一目惚れ。いいかげんサンダルで歩いてつらかったので、買って履き替える。なんかすごく・・・大阪っぽい気がする。
・カプチーノ飲んでへら〜っとした後、駅のファッションビルを上から下まで探索して、大阪を味わう。
・新大阪へ移動。しばらく休んでお土産買って、帰京。ふう。

そんな大阪京都3日間でございました。
まだまだいっぱいやり残したことがある気がするのですが、また出かけて味わおうと思います。
本当に、私的な旅行を楽しむなんて、4年ぶり?くらいだったなあ。
旅行カバンさえ無かったし。
でも出かけるのは楽しい。うん。
こんな感じで楽しみましたが、また新しいところも開拓したいです。
  

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。