FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 春蝶 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AYABIE『流星』。

Posted by 春蝶 on 30.2012 音楽 0 comments 0 trackback
AYABIEはヴィジュアル系のロックバンドです。
メンバーは現在4人。ベースのインテツくんのブログを愛読していて、興味を持ちました。
バンドが今のメンバーになって、再メジャーデビューをはたし、最初に出したシングルが『流星』。
ちょっと悲しくて、オリエンタルな曲が素敵です。
PV(クリックでyou tubeに飛びます。)には、蓮の花やゾウやシカがグラフィックで描かれて、これまたオリエンタル。
きれいで大好きです。

MAJOR DEBUT SINGLE 流星【通常盤】MAJOR DEBUT SINGLE 流星【通常盤】
(2011/08/24)
AYABIE

商品詳細を見る

ドラムのKENZOくんがダントツでハンサムですが、愛嬌のあるVoの夢人くん、知的な印象のギターたけひとくん、華奢なオトメンのベースインテツくんと、それぞれ違った魅力があります。
インテツくんのブログが、紅茶やスウィーツ、飼っているネコの話題が多くて、とても面白いです。やわらかくて丁寧な語り口の文章も良いです。

『流星』にはノスタルジックな運命の恋が描かれていて、いろんなことを考えながらきいてしまいます。
詞の言葉もとてもきれい。メロディーは印象的で覚えやすいです。
スポンサーサイト

腰痛継続中。

Posted by 春蝶 on 10.2012 雑感 0 comments 0 trackback
医者から、「痛みがなくなるまで薬を飲みなさい。これは痛み止めではなく、炎症を抑える薬です。」と言われたのを思い出しましたが、時すでに遅し。
薄らいだ痛みが再発したので、本日も予定の半分くらいでじっとしてました。
「椎間板ヘルニア」という病名はすでに告知されております。
油断すると出るのです。

でも以前からの予定だったので、とりあえず夕方ヘアサロンで髪色のメンテナンス。
担当の美容師さんに呆れられるほど、肩が(特に右肩)ガチガチでした。
多分この不調は、身体中がガチガチに固まっているせいでもあるんだろうなあ。
とりあえず、できるだけ毎日シャワーではなく、湯船につかるようにします。
持ち歩く荷物も減らさなきゃかな。

「お薬手帳」なるものを見ていて気づきましたが、あまりの痛さに医者に行って診断が下ったのが、2年前の6月末。
6月になると危ないのかしら。

腰痛注意報。

Posted by 春蝶 on 07.2012 雑感 0 comments 0 trackback
ここのところの変な気候のせいで、持病の腰痛が悪化中です。
2日ほど薬を飲んで様子を見ています。
痛みがおさまったら、また少しトレーニングしなくては。
腰に負担がかからない生活をしなくては。

たくさんものを持ち歩くのは悪いクセなのだけれど、本やノートはどうしてもかさばります。
持ってないと安心できません。
ちなみに本は、西尾維新の『化物語』下巻を読んでいる最中です。
西尾維新のスピードのある文体は好きだし、キャラクターも面白いです。

何だか最近、ものを読んだり書いたりする感覚がちょっと鈍っていて、そんなのいやだなあと思っていたのですが、また読み書きする気になってきました。
どうでもいい日常についての文を綴るかもしれませんが、どうぞあきらめておつきあいください。

エクサントリークのタイ付きボタンダウンワンピース(黒)。

Posted by 春蝶 on 07.2012 ファッション 0 comments 0 trackback
なぜか職場でドレスコードの話が延々とあり。
今の時期に何のために?何てことを考え始めるときりがない。
やんわり私の服装、たしなめられてる?う~ん。
もちろん、ジャージでもデニムでもないけど?
何だか納得のいかない気持ちのまま、帰りに新宿マルイワンのエクサントリークへ。
120606wnp
以前見て気になっていた、タイ付きボタンダウンワンピースの黒を買った。
グレーとどっちにするか迷ったけれど、黒に。
タイのレジメンタルストライプにうっすら赤が入っているのがかわいくて。
カラーとカフスの白、ぴったりサイズの肩が、改まった印象。
これで悪くないよねえ。

決めた。
基準は「神様の前に出て恥ずかしくない服」にする。
  

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。