♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Category [文房具 ] 記事一覧

スポンサーサイト

銀座でさとうめぐみ先生の手帳術講座。

銀座の素敵なラウンジ(普段女性だけでは入店できないそうです)で、さとうめぐみ先生の手帳術の講座があり、受講しました。5色のペンで手帳を書き、夢とその実現に向けて自分を見つめていこうという「手帳セラピー」を提唱し、講座をたくさん持たれている先生。近い距離で手帳術をおしえていただける、しかも一生のうちに縁があるかどうかわからない銀座で!ということで、14日の成人の日、大雪にもかかわらず行きました。迎え...

会いたかった!アリタイの素敵なお二人(コミティア100 その4)。

以前、中野の素敵なカフェ「ミルククラウンカフェ」をご紹介しました。その時のアリス展に参加していらっしゃったサークル「ARICE time」のお二人。ほわんとかわいらしいkyu.さん(主に髪はピンク)と、クールでかっこいいcocoaさん。お二人は「2.5次元アーティスト」と称してらっしゃいます。コスプレイヤーさんでもあるのですよ~。コミティアは基本コス禁止なので、今日は私服風のお衣装でした。(でもkyu.さんの髪はピンク。)...

「ふりふ」のノート。

文房具が大好きです。特に万年筆とノートが。万年筆はラミーのサファリが大好きで、常に色違いのインクを入れた3本を持ち歩いてます。スケジュール管理はほぼ日スプリング。そして、日記とスクラップ帳を兼ねたA5サイズのノート。サイズだけA5と決めて、歴代いろんなノートを使っています。表紙が固いリングノートがベストですが、とりあえずいろいろ。ポップな着物ブランド「ふりふ」がステーショナリーをつくりはじめました...

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。