スポンサーサイト

Posted by 春蝶 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『いつかティファニーで朝食を』①

Posted by 春蝶 on 12.2014 コミック 0 comments 0 trackback

気になっていたのに、読めていなかったコミック。読み始めました。
7年間付き合ってきた同居中の恋人との仲を見つめ直した麻里子。友人たちと食べた豊かな朝食に力を得て、彼と別の生活を始める。友人と話し、美味しい朝食を食べ、多忙な毎日は続くが、少しずつ日常は変化していく。
かつて、何よりも食べることを大切にする生活をおくっていた。自分以外の誰かの為に、すごく早く起きてご飯をつくった。今は‥‥酷い食生活である。反省。
食べて、命に力をもらって、それをまた次へ回す。力のわいてくる食事をしたいものである。
スポンサーサイト

『3月のライオン』7巻。

Posted by 春蝶 on 31.2012 コミック 0 comments 0 trackback
120304lion
人と人とのかかわりが一層濃密に描かれた7巻でした。
私は野口くんと島田8段が大好きなのですが、今回たくさん登場していて嬉しかったです。
中学校のいじめ問題、とても興味深く読みました。
先生の側にも苦しみがあることが、ちゃんと描かれていましたね。
誰か一人の責任にしないで、ちゃんとチームで取り組む先生方の姿勢。
学年主任、かっこいい!

メインテーマにかくれて忘れがちですが、新キャラの櫻井岳人さん!いい味出してます。

『おせん』第二部5巻

Posted by 春蝶 on 10.2012 コミック 0 comments 0 trackback
120310osen
これを読むたび、「普段おっとり系で、肝心なときにびしっとものの言える人になりたい」とか「和服を自分の一部のように着こなせるようになりたい」とか思うのですが、玉砕しております。
ちゃんとものの本質を見抜ける人になりたい。
贅沢でなくてもいいから、心のこもった暮らしをしたい。
そんな風に思わせてくれるコミック。

今回はゆかたに関するお話が面白かったです。
「夏以外の時期に手縫いを入手。毎日着ては洗う。それを繰り返して育てる。」って、実際は難しそう。
でもこれ、リネン(麻)の育て方と同じですね。
パリッパリを着るだけが能ではないと。
一着くらいためしてみますか?

『LIAR GAME』14巻

Posted by 春蝶 on 03.2012 コミック 0 comments 0 trackback
好きなんですよ。
久々の新刊で嬉しい☆
120303liar
もともとコミック派だったのですが、途中でドラマ化され。
どちらも違う味わいがあって好き。
実はサントラCDを持っています。
追いつめるような音楽が好き。
最初の劇場版を見損なったので、今日のテレビ放映をどきどきしながら見てます。
新作の「再生」も見たいな。

『妖狐×僕SS』1~6巻。

Posted by 春蝶 on 02.2012 コミック 2 comments 0 trackback
楽しみに見るドラマやアニメが無いのは寂しいな~と思いつつ、いろいろ探していましたが、とりあえず今、大河ドラマ「平清盛」とアニメ『妖狐×僕SS』と『ペルソナ4』を見ています。
120128inu120129inu
「いぬぼくシークレットサービス」と読むんですね。
2日に分けて買って、既刊6巻読みました。
かわいらしくて、ゆるい笑いが楽しいのですが、実はとてもせつないお話。
キャラクターも個性的。

ところで、私は良く年齢の話をされると、「私、妖怪になっちゃったから、人間としての年齢は忘れちゃった☆隠してるけど、実はしっぽが九本あるんだ~」と言ってごまかしていたのですが、韓国ドラマといぬぼくのおかげで、わりと出典が理解されるようになりました。
日本では玉藻前(たまものまえ)という美女ですよ~。
若者の生き血を吸って命を保つのよ~。
最後は殺生石という、毒を出す石になっちゃうのよ~。

そのせいでしょうか?いぬぼくピンズのガチャを買ったら、御狐神くんばかり3つも集まりました。
類は友を呼ぶ?
  

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。