♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Category [音楽 ] 記事一覧

スポンサーサイト

Moran Oneman Live「この世の果て」(2013.3.9)

Moranのアニバーサリーワンマンライブ。今日はお腹いっぱいMoranが聴けると思うと嬉しい。確か結成から5年になるのだよねえ。しかし、アニバーサリーライブが無事に出来た年は少ないのです。活動休止中だったり、いろんなことがあって。現在のアー写の衣装で決めた5人が、映像や小道具を使い、ゲストを招いて、凝りに凝った演出で魅せた約3時間。あっという間の素敵な時間でした。「Vegaの花」の物語朗読で、ずっと私は泣いてま...

Moran『jen:ga』インストアイベント(自主盤倶楽部)。

Moran初めてのフルアルバム『jen:ga』が発売されました。初回限定版、通常版と2タイプあったのですが、PV付きの初回限定版、2曲多い通常版、どっちも欲しくて、両方とも予約購入。だってどっちも欲しい。選べない。すでに販売戦略にはまっている?でも2タイプしか無いのはむしろ良心的でしょう。ところでワタクシ、はじめてインストアイベントというものに参加しました。予約購入したため、合計でこれだけの特典がついてきまし...

ライブ『四神降臨 白虎』(渋谷O-WEST)

しかし『四神降臨』とは上手いタイトルでしたね。4つの個性的なヴィジュアル系バンドが競演するイベント『四神降臨』。白虎と名付けられた渋谷O-WESTのライブに行ってきました。目当てはMoranでしたが、その他のバンドも興味があったので、4つとも見るつもりで。Moranがトリだったので、必然的に全部見ました。4つのバンド、まさしく四神でした。〈Lycaon (朱雀)〉とにかくSEXYなバンドでした。Voさんがしゃべるとき常にウィ...

Moran『紅差し』Live版。

今週ライブに行く予定。V系でアーティスト写真ではきれいなMoranですが、Liveはかなり激しい。音も満足の大きさ。ドラムのSoanさんの叩き方が好きです。こんなに楽しそうに演奏するドラマー見たことない。一番好きなドラマーはストレイテナーのナカヤマくんですが、Soanさんはまた違ったタイプで好き。上手ギターのSiznaさんもクレイジーで好き。彼は普段静かなエンジニアタイプの人っぽいのですが、ステージで豹変します。そして...

Moranのグッズ。

ライブに行ったり、芝居に行ったりすると、グッズも買ってしまうタイプです。そしてしまい込まずにどんどん使ってしまいます。前に行ったMoranのライブで買ったTシャツと、フラッシュリング(光ってるヤツ)。Tシャツのデザインは、「Vegaの花」という曲の世界。「この世の果てTシャツ」という名前が付いてました。ドルマンスリーブで丈短め。重ね着としていい感じ。そしてこれ、公式サイトで通販したグッズがすごい早さで届きまし...

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。