FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 春蝶 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親しみの理由

Posted by 春蝶 on 07.2018 未分類 0 comments 0 trackback
 習い事を通じて知り合い、親しみを感じてよく話したり、共に習い事に打ち込んたりしたかたがいます。この親しみの理由は何だろう?と思いつつ、友人が増えたことを喜ばしく感じていました。そして少しずつお互いの身の上を話し、彼女のフレンドリーな行動の理由を納得したその矢先、お互いに驚いた事が。
 私と彼女、幼少期から中高校生くらいまで、育った地域がとても近かったのです。出会ったのは東京ですが、高校卒業までは遠く離れた地方都市の、その周囲のベッドタウンにいました。出身高校は違いますが、お互いそれとすぐわかるような、すぐ近く。
 たまに年齢も職種も異なるのに、妙に親しみを感じてお友だちになれることがあり、自分なりに理由を考えることがあるのですか、今回はまさかの、出身地の近さでした。故郷を忘れ果てて生きていることが多いのですが、たまにこんな嬉しいこともあるのですね。
スポンサーサイト

フォートナム&メイソンでアフタヌーンティー

Posted by 春蝶 on 02.2018 未分類 0 comments 0 trackback
二子玉川タカシマヤのフォートナム&メイソンで友人とアフタヌーンティーの時間を過ごしました。ゆったりした時間を過ごせて良かったです。

思考を公開する。

Posted by 春蝶 on 02.2018 未分類 0 comments 0 trackback
大変長い間放置していたブログですが、この度思い切って再開してみようと思っています。
考えているぐちゃぐちゃなことを整理する場所にしたいのです。
見苦しい点も多いと思いますが、お付き合いください。

ノートバトンタッチ。

Posted by 春蝶 on 22.2012 未分類 0 comments 0 trackback
IMG_0656.jpg
スケジュールは「ほぼ日スプリング」でずっと管理していますが、それとは別に、思ったことを書き留めたり、仕事の秘書の役割をしたりする相棒ノートを使っています。
ちょうど年末だし、新年からは新しいノートにする予定。
ずっと大きさをA5サイズに決めていて、自由に使っています。
そして表紙や中身は、その時に興味を持っているものでデコってカスタマイズ。

これまでのノートの表紙は、天使ガブリエルによる受胎告知でした。
夏に講習を受けに行った某大学の購買部で買ったもの。
シールやマステで飾って使ってました。
いろんなものを挟み込んで、パンパンです。

新しいノートは、ロルバーンのA5サイズノートです。
ロルバーンのノートを使うのって初めて。
紙質が好きです。いい具合に古びてくれそうな感じ。
濃いピンクの表紙を選んで、またカスタマイズ。
MoranのVo、Hitomiくんのモノクログラビア。
あと、青い蝶の画像をシール風に。

青い蝶、好きなんです。
自分のHNに「蝶」の字を入れてるくらいだし。
でね、Hitomiくんは、右胸のところに消えない青い蝶がいるのです。
というわけで。
新しい年はMoran&Hitomiくんとともにスタートする予定。
  

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。