♥甘美なる道楽♥  春蝶の部屋

美しいもの、豊かなものを求める日々の記録。

Entries



『超高速!参勤交代』


みたかった本命はこの映画でした。
公開直後からチェックしていたにもかかわらず、何故今まで行かなかった自分!危うく見逃すところでした。
ざっくり言うと、現在の福島県いわき市あたりにあった小さな藩が、領内の金山に目を付けた幕府の悪家老によって、8日以上かかる道を5日で江戸まで来いと言われる話です。出来なければ藩はお取潰しなので、殿様と主な家臣が謎の忍びの力を借り、全力で江戸に急ぎます。
佐々木蔵之介さま演じる殿様が、美味しい大根の漬物さえ食べられればいいという素朴なかたで、しかも居合の達人。閉所恐怖症くらいどうでもいいくらい、かっこいい!主な役者さんがみんな上手くて、すごく楽しかったです。
困難に直面したとき、悲観的になるよりは、知恵をしぼってちょっとお間抜けに、笑いながら切り抜けたい。たとえお人好しと馬鹿にされても、それでもいいさと笑いとばせる強さを持ちたい。そして本当に大切なもののためには、命がけで真剣になりたい。そんな風に思った映画でした。

Comment

 

私もこれ見たかったんです。
映画は無理だったから、レンタルを待ってたんです。思い出しましたぁ("⌒∇⌒")

さっそくリサーチ~(笑)
ありがとうございます❤
  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2015.09/21 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/08 08:43)

いわき市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ご案内

プロフィール

春蝶

Author:春蝶
美しいもの、楽しいものを集めた部屋。節操のない思考と嗜好の持ち主。歌舞伎/文楽/女流義太夫/江戸時代/宝塚/コミック/映画/舞台/日本のロック/おいしいもの/体にいいもの/コスメ/お洋服。薔薇/ガーデニア/シャネル/ジル・スチュアート/インゲボルグ/オッズオン/エクサントリーク/『おせん』/『×××hoLic』/諏訪部順一/池澤春菜/マクロスF/シェリル・ノーム。

最新記事

